top of page
検索

梅干し


ビジネス富屋旅館の女将です。



梅雨明け宣言されたのに、まるで梅雨入りのような雨ですね。




今年初めて梅干しを漬けました。

初心者なので、ネットやベテランさんに聞きながら漬けてみました❗️


次は本番の天日干しです。

なかなか天気が読めず、早く干したいのに、やきもきしています。


あせらず気長に待つことにします。



試しに最初に漬けた梅を天気の良い日に少しだけ干してみました。


ちよっと嬉しい感じ~






干した後、しばらくおいてからのほうがまろやかになるらしく、食べれるまでにけっこう時間がかかるんですね。



早く天気が続きますように…☀️



ビジネス富屋旅館

076-423-5083










閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始の営業に関するお知らせ

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、当館では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 敬具 記 ■年末年始休業日2023年12月29日(金)~2024年1月6日(土) ※2024年1月7日(日)より、通常営業を

日曜日のご朝食休止に関するお知らせ

いつも当館をご利用いただきありがとうございます。 日曜日のご朝食に関して、昨今のお客様のご利用状況、人件費、働き方改革等の外部環境の変化等を検討した結果、2024年より休止する運びとなりました。 祝日は、現行通りご提供させて頂きます。 ご利用のお客様におかましては、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご事情ご勘案の上、今後とも富屋旅館を宜しくお願い致します。 館主

コメント


bottom of page